アラフィフ女子の旅行日記

アラフィフ女子の珍道中な旅の記録

はじめまして

 

 

はじめまして。

 

アラフィフ女子のNOBLEです。

 

皆さん、楽しく旅していますか?

 

このページではどうしてこのブログを作ったか?、というきっかけを

 

記載しようかとおもいます。

 

 

 

MUGIさんと知り合ったのはちょうど今から7年前くらいですかねー。

 

MUGIさんはまだ、旅行会社にお勤めのころでした。

 

当時は「御朱印ガール」元年で、御朱印というものが

 

一大ブームになりつつある頃でした。

 

NOBLEも御朱印を収集し始めた頃ちょうどお互いに一緒に神社巡りをする相手がおらず、

 

意気投合し一緒に神社を巡ることを始めたのがきっかけでした。

 

それからというもの、一緒に神社巡りをしたり、

 

神社に行かない旅行をしたりといろいろな処を巡りました。

 

お互い別々に旅行もするのですが、大体二人でする旅行は

 

「神社とおいしい食事と温泉」の3つであることに。

 

そのうち、NOBLEが祐気取りを覚え、祐気取りを使った旅行をするなど

 

だんだん充実する内容になってきました。

 

そして、先日(2023年4月22日)に三峯神社奥宮に二人で登拝をした後の

 

武甲温泉に行ったときのこと・・・

 

「うちらの旅をどこかに記載したらおもしろくない?」、という言葉をきっかけに、

 

ブログ化することになりました。

 

 

 

旅をきっかけに知り合い、旅をきっかけにブログを記載することになった

 

こんな二人の珍道中はまだまだ続きます。

 

ご覧頂いた皆さんにこんな旅もあるのだな〜〜、と参考になれば何よりです。

 

一言だけ断りを入れておくとしたら、うちらの旅はよく歩きます・・・。

 

先日も3万歩近く歩いたかな。

 

では、始まり始まり〜〜〜。